スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
微妙なマジシャンしんじ
スポンサー広告


日本酒ノート始めました♪
お久しぶりです!
ブログの記事が化石になってしまうんじゃないか…と思われるくらい久々の更新です。

先日、来店されたお客様が、このブログを読んでくれている事を知り、「あちゃー」…と思いつつ、忙しくてなかなか更新できずにおりました。

ごめんなさい。

さて、先日、ひらめいてしまったアイディアを実現すべく、100円ショップに…

写真-1

●黄色い30穴ファイル
●30穴の専用用紙
●インデックスシール  …を、買って来ました。
ちなみに、画像の右上は、冷酒のメニューです。

写真-2

冷酒のメニューを見ながら、インデックスにも日本酒のメニューを書いていきます…

字ぃ下手やなー…
(´Д` )

そして…
適当な枚数ごとにインデックスを貼って行きます。

写真-4

こんな感じです

写真-3

できあがったこれは、日本酒ノートです。

(いつまでそうするかは未定ですが)お好きな冷酒を小さなグラスで試飲して頂き、

写真-6

その素直な感想を、自由にこのノートに記してもらおう!
…というものです。

飲んだ日本酒の悪口さえ書かなければ、書き方は自由です。
でも、できれば、

●日付
●お名前(ニックネーム、仮名 可)
●どんな日本酒が好きか?

も一緒に書いて頂けると嬉しいなぁ〜♪
…と思っています。

ちなみに、仲の良いお客様に、少しづつ書いてもらいました。

写真-5

当店の日本酒を飲む時に迷ったら、これを見て目安にするもヨシ!
ただただ読んで楽しむもヨシ!
書いて(参加して)楽しむもヨシ!

1杯、好きな日本酒を試飲して頂いていいので、是非是非、ご参加くださいねー
( ´ ▽ ` )ノ

久々の更新でしたっ!
スポンサーサイト
微妙なマジシャンしんじ
お酒
0 0

ちょっとづつ日本酒
日本酒入荷!…でも少しづつ♪
お酒が好きな人なら、いろいろな日本酒を味わいたいのでは?
…というトコロで、小さな1合サイズの日本酒を4種類ご用意いたしました。
1本600円です。

日本酒4本

日本酒の味だけでなく、選ぶ楽しみも味わってみて下さい。

1/4日本酒

朱鷺の里(ときのさと)
【ラベル情報】
●特別本醸造
●アルコール分/15度
●日本酒度/プラマイ0
●精米歩合/60%
●見砂酒造株式会社
●石川県羽昨郡宝達志水街宿4-43

2/4日本酒

銀盤(ぎんばん)
【ラベル情報】
●精米歩合/55%
●アルコール分/15度
●銀盤酒造株式会社
●富山県黒部市萩生4853-3

1/3日本酒

麒麟(きりん)
【ラベル情報】
●アルコール分/15度以上16度未満
●下越酒造株式会社
●新潟県東蒲原郡阿賀町津川3644番地

4/4日本酒

賀茂鶴(かもつる)
【ラベル情報】
●アルコール分/15度以上16度未満
●賀茂鶴酒造株式会社
●広島県東広島市西条町4-31

どれから行きますか?
ご来店、お待ちしております。
微妙なマジシャンしんじ
お酒
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


変な名前の…
「元老院」と「明るい農村」

コレなんだと思いますか?
実は焼酎の銘柄(名前)なのです(ど~~~ん!)

元老院と明るい農村


ま、まぁ、元老院はともかく、明るい農村…って。
なんだかNHKの番組の名前みたいです(笑)
先ほど、酒屋サンから入荷したばかりなので、味についてのコメントができません!(きっぱり)
なので、コメントをいただけるお客様を募集いたします。
この焼酎を一杯サービスいたしますので、客様の感じるままに、味のコメントを下さい。
いただいたコメントは、このブログに掲載させていただきます。
皆様からのご協力、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ちなみに、どちらも1本3500円です。
微妙なマジシャンしんじ
お酒
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


ご存知ですか?ひやおろし
日本酒の「ひやおろし」ってご存知ですか?
酒屋サンの言葉(説明文)をお借りすると、

春先に搾った新酒に火入操作をして、夏の間酒蔵の中で熟成させ、ほどよく味が出てきた秋口にタンクから生詰めで出荷するお酒のことをいいます。

…との事。
「ひやおろし」の「ひや」は、「冷える」つまり「寒い」という意味。
上記の説明文にもあるとおり「秋口に出荷する」…なので、「冷えて(寒くなって)きてからおろす…というトコロから、

ひやおろし

なワケなのです。

今、当店では「秀鳳(しゅうほう)」と「上喜元(じょうきげん)」のひやおろしを入荷しております。

ひやおろし2本

まさに限定のお酒なので、なくなり次第、終了です。
1杯800円。
ちょっとお高いですが、それだけの価値のあるお酒なのです。
生詰めなので美味しいのデス♪

------------------------------------------------------------------------
●トップページに戻る
微妙なマジシャンしんじ
お酒
0 0

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。