微妙なマジシャンしんじ
スポンサー広告


「七福神めぐり」対応、最強街歩きマップ完成!
街歩きマップの最新版ができました。
更新内容は以下の通りです。
------------------------------------------------------------
●「七福神めぐり」の10ヶ所を掲載。
ヴァンテ・オム さん
 シューズサロン タグチ さん
 栃木家 さん
 の3件を追加収録
●今見ている○の中の数字の前後の数字が
 見つけやすくなった
 「次の番号ナビゲーター」を設置。
●一部のお寺の敷地を追加。
------------------------------------------------------------
2012年1月8日(日)に開催される、「七福神めぐり」の際にも使える
最強のマップを目指しました。

街歩きマップ

マップの入手方法。

【その1 データをダウンロードする】
以下にカラー版と白黒版のPDF地図データがオンラインストレージに保存してありますので、
欲しい方のデータをパソコンにダウンロードします。
その後、ご自分のプリンターなどで印刷してご利用下さい。

ちなみに、この街歩きマップは、A3カラーで印刷する事で
(色分けと大きさによる見やすさという理由より)真価を発揮します。

オススメはセブンイレブンのコピー機での印刷です。
理由は、インクジェットプリントと違い、水に強く、印刷もしっかりしているからです。
理由はそれだけであり、セブンイレブンの回し者ではありません。(念のため)

セブンイレブンのコピー機で印刷する場合、ダウンロードしたPDFのデータをUSBメモリー等にコピーし、セブンイレブンのコピー機のスロットに挿入してプリントします。
USBなどにコピーして、セブンイレブンに行ったものの、やり方がわからない場合は店員さんに聞いて下さい。
カラーの場合80円、白黒の場合10円です。
また、同じ方法でファミリーマートや、その他の店でプリントできると思います。
セブンイレブンでしか実験した事がないので、今はそれ以上の事はわかりません。
ごめんなさい。

●カラーの地図データ
 http://firestorage.jp/download/2a7939180a8f689ca984d4796d1cd597ebfb729e
 はこちら。

 クリック後に表示される「ダウンロードページを表示する」の文字をクリックし、
 その後「ファイルのダウンロードが可能になりました」と表示されるので、その下の
 「20120102-1500-C.pdf」という文字をクリックするとダウンロードが開始されます。

●白黒の地図データ
 http://firestorage.jp/download/c9190f918a8db8e157501297d9d3fbb2b4930d68
 はこちら。

 クリック後に表示される「ダウンロードページを表示する」の文字をクリックし、
 その後「ファイルのダウンロードが可能になりました」と表示されるので、その下の
 「20120102-1500-B.pdf」という文字をクリックするとダウンロードが開始されます。


【その2 セブンイレブンのコピー機から直接印刷する】

セブンイレブンの「ネットプリント」のサービスでは、印刷したいデータをネット上に保管し、欲しい人がそれを印刷する事ができるというサービスがあります。やり方は以下の通りです。

この場合、印刷するのに、
カラー100円、白黒20円
と、少し金額が高くなりますが、お金と、印刷する為のデータの番号以外、持って行くものはありません。
セブンイレブンに行き、コピー機に向かい、タッチパネル操作で「ネットプリント」を選択し、

カラーの場合 16977282 を
白黒の場合  44337253 を入力し、

お金を入れてプリントするだけ。
ネットプリントのサービスという事で、少し高いのが難点ですが、上記の数字だけで地図を入手する事ができます。
------------------------------------------------------------
長々と説明しましたが、2012年1月8日(日)の「七福神めぐり」の際に街歩きを楽しめる
(自称)最強の地図
です。
どうぞご利用下さい。

七福神めぐりに関する詳しい情報はこちらをご覧下さい。
                 ↓
こがナビ内、七福神めぐりイベント開催お知らせのページ
微妙なマジシャンしんじ
その他のイロイロ
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


清風に咲く花
毎年、今の時期になると あやめ の花を沢山持って来てくれる方がいらっしゃいます。
その方は花の栽培を趣味とし、ご自分の育てた花を沢山の方に見てもらおうと、持って来てくれるのです。
ウチのお店の前に沢山並べて(持って来て)も大丈夫なくらい沢山もっていらっしゃるようです。
すごいですねぇ。
いつもでしたら静止画でブログにアップするのですが、せっかくなので、今回は動画でアップさせていただきます。短い時間でしか楽しめないその美しさをこういう形で残すのも今ならではなのかなぁ。
まだつぼみのものも残ってますので、よろしかったらお花見に来て下さい。

微妙なマジシャンしんじ
その他のイロイロ
2 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


オリジナルアート?
 久しぶりのブログの更新です。
ツイッターだと、すぐにつぶやけるからお手軽なのですが、どーもブログとなると、結構手間がかかってしまうので、ついつい腰が重くなってしまうのでした…(汗)
…で、本題。

 実は、前から、日本酒の一升瓶についているラベルを集めていました。
空になった瓶のラベル部を水に浸して一晩置き、はがして乾燥させ、それを集めていたのです。
 何のためかと言うと、実は、前からこのラベルを使って作りたいものが頭の中にあり、結構な枚数になってきたので、そろそろいいかな…と、制作に踏み切ったのでした。

 買って来たのは、60センチ×90センチのボード。100円ショップで315円で売っているヤツです。色は本当は白がよかったのですが、黄色しかなかったので、それを買ってきました。
 このボードに、集めた日本酒のラベルをベタベタと貼って行くのです。画像は、その作業を始めたばかりの段階で、廊下でその作業をしているところです。長期戦になる感じだったので、お茶を飲みながら(画像右下)

01.jpg

------------------------------------------------------------------------
右下→の「more...」をクリック!     ↑
「more...」をクリックした後は、ここの 3行 邪魔ですね。
無視してください。           ↓
------------------------------------------------------------------------

 more...

微妙なマジシャンしんじ
その他のイロイロ
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


かわいいウチワ
これ、なぁ~んだ?

うちわコースター

そう、ウチワです!
でもちょぉ~~~~~っと一般的なウチワと違うんデス。

実はコレ、コースターなんです。

お友達のお店、ブティックTECO(テコ)さんからプレゼントしていただいた、ウチワ形のコースターなんです!
なんとも可愛らしいでしょ?
ちなみに、グラスを乗せると、こぉ~んな感じです。

うちわコースター_乗ってる_02

暑い夏らしい素敵なコースターです。
布も和のテイストで、なんともお店にぴったり!
さっそくお客様へお飲物を出すときに一緒に出すと、喜ばれました。
特に女性のお客様は喜んでくれます♪
ちょっとした雑貨ひとつで気分がグンと楽しくなるのですから、それはそれで嬉しいコトです。
…で、もう一枚♪

うちわコースター_乗ってる_01

遊び心っていいですよねぇ~♪

こんな素敵な雑貨を作ってしまうお店、ブティックTECOさんですが、最近ホームページをリニューアルしたとの事。実は、これだけでなく、いろいろと素敵な商品を扱っていたりするのです。
和テイストのものを扱っていたりするので、ウチとしても、興味シンシン!
見ても楽しめるホームページなので、よろしかったら、遊びに行ってみて下さい。
こちらのお店もブログを始めたそーです。

ブログはやっている人の人柄が出るので、楽しいですよねぇ。
それでは、ブティックTECOさんのホームページは

    コチラ
     ↓
http://www.b-teco.com/
微妙なマジシャンしんじ
その他のイロイロ
2 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


清風の滝
だんだん暑くなってきましたねぇ…。
そんな暑さ対策に?清風では滝を(今年も)稼働させましたっ!(ど~ん!)
向かって右側の地面が濡れているのがおわかりでしょうか??

清風の滝_05

清風の滝_07

…って言っても、軒から下げたよしずに井戸水を流しているだけなんですけどね。

上からチョロロロロロロロロロロロロ…って、水が流れて?おります。

清風の滝_02

清風の滝_04

井戸水のホースを…

清風の滝_08

よしず上部につなげて…
オレンジ色のホースが上の白いパイプにつながっています。
パイプには小さな穴が沢山あいていて、そこからチロチロと水が流れ出ています。

清風の滝_09

今日は、この井戸水で野菜を冷やしてみました。

清風の滝_10

少しでも、見た目だけでも涼しくなりますよ~に。
微妙なマジシャンしんじ
その他のイロイロ
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


| HOME | next
 
