スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
微妙なマジシャンしんじ
スポンサー広告


清風の滝
だんだん暑くなってきましたねぇ…。
そんな暑さ対策に?清風では滝を(今年も)稼働させましたっ!(ど~ん!)
向かって右側の地面が濡れているのがおわかりでしょうか??

清風の滝_05

清風の滝_07

…って言っても、軒から下げたよしずに井戸水を流しているだけなんですけどね。

上からチョロロロロロロロロロロロロ…って、水が流れて?おります。

清風の滝_02

清風の滝_04

井戸水のホースを…

清風の滝_08

よしず上部につなげて…
オレンジ色のホースが上の白いパイプにつながっています。
パイプには小さな穴が沢山あいていて、そこからチロチロと水が流れ出ています。

清風の滝_09

今日は、この井戸水で野菜を冷やしてみました。

清風の滝_10

少しでも、見た目だけでも涼しくなりますよ~に。
スポンサーサイト
微妙なマジシャンしんじ
その他のイロイロ
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


マジシャンの悩み?
マジックのお勉強にツイテ久々のマジックネタをブログで扱ってみようと思う。

先日、ちょっとだけ臨時収入(本当にチョットだけ(笑))があったので、マジックの教材?を購入。
要するにマジックのやり方を説明する本とかそういうもの…で、DVDを。
…で、観てマジックのお勉強。
なんだけど、改めて趣味とはいえ、マジックをやっていると、そのマジックを「お客」として楽しめていない自分に気付く。
つまり、どうやっているのだろうとか、テクニックとか、演じ方とか…。研究する立場から観てしまっている…。
マジックが好きだからマジックを趣味として演じているのに、それなりに気合いを入れて趣味としてやっていると、マジックが好きになった時の気持ちを楽しめなくなってしまっているのです…表現が難しい…。
面白さ楽しさを与える立場だから仕方がないのかなぁ…。「マジック」ならではの悩み?です。
でも、僕が今、そう感じているのだから、多くのマジシャンやマジックをやっている人も同じ様な悩みに直面した事もあるのだろうなぁ…と考えてしまったりもする。
そういった壁?も乗り越えて活躍していらっしゃるマジシャンも多いのでしょう。
そしてふと思いました。東京とかにあるマジックバー。今度行って見ようかなと。
さて、お客さん目線で楽しめるでしょうか?それともマジックを研究してしまう目線で見てしまうでしょうか??
ある意味、楽しみです。
微妙なマジシャンしんじ
マジック・手品
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


トップメニュー(10/07/01)
【0031】(初めての方へ)当店はこんなお店です→ココをクリック
blog_rogo_02.jpg

★ツイッターのサービス「ツイ割」始めました。ツイッター利用でいろいろとお得な情報を発信しております。どうぞ、ご利用下さい。
嘉門達夫さん関連のネタに投稿したり、いろいろな事もやっておりますが、よろしかったらフォローをお願いいたします。アカウントは「seifu_nagomi」です。

あえて、ここでは内容をお知らせしませんが、ツイ割ではかなりお得な情報を発信しております!

ツイッターでお得な情報を発信している「ツイ割」のサイト。
ここで「seifu_nagomi」を探してみて下さい。(下のアドレスをクリックでジャンプします)
      ↓
http://twitter.com/

【最新ニュースなどなど】
「コチラ」と記載のあるものは「コチラ」をクリックでさらに詳しい情報へ。
画像のあるものは画像をクリックすると、大きく表示されます。


本日(7月1日)市場に行き、仕入れて参りました!
オススメは おち牡蠣(1人前2コ入り550円です)くわしくは→コチラ
おち牡蠣


●当店の人気メニュー、牛のタタキを動画で紹介!
調理しているトコロからの紹介動画なのです。
詳しくは→コチラ
牛タタキ

●お店のお花シリーズ♪の記事もアップ。
 お次は宵待草は → コチラ
 

●「タント無敵化計画」のネタをまたまた更新!
 「PSPのカーナビ_04」は→コチラ

●杉本納豆(できるだけ)全員にプレゼント中!→はコチラ
杉本納豆

●祝!ブログに出演お客様第一号!は→コチラ

●当店はどうも入りにくいと言われる事がありますので、来店者目線の動画をアップしました。
 詳しくは→コチラ

★古河駅西口近くでパワーストーンのショップをやっているティアラというお店。
 店員さんは自称古河の魔女。最近、ブログデビューをしたのでここでも宣伝させいただきます。
 もともとお店に常連さんもいたせいか、はやくも沢山「拍手」やコメントをもらえています。
 魔女ならではのブログです遊びに行ってみて下さい。
 パワーストーンショップ「ティアラ」のブログ「石と魔女のささやき」はコチラ。
古河の魔女
↑古河の魔女さんデス。

■■■まだまだやってます企画!■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブログ出演で1000円分サービス!(文字クリックでジャンプします)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

人気ブログランキングへ
2つのブログランキングに登録してみました。クリックにご協力お願いいたします。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
料亭 清風 和(せいふう なごみ)
〒306-0022 茨城県古河市横山町1-4-9
TEL:0280-22-0125 FAX:0280-22-4141
営業時間:17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:日曜日
【清風 和 関連リンク(文字クリックでジャンプします)】
●古河の街おこしサイト「知っとこネット古河」
●「知っとこネット古河」清風 和のページ
●Googleマップでの清風 和の場所
●Yahoo!マップでの清風 和の場所
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
微妙なマジシャンしんじ
お知らせ
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


本日(2010年7月1日)入荷っ!
本日市場に行き、仕入れて参りましたぁ~♪
おち牡蠣 です!
1人前2コで550円です。
レモンをちょっと搾って、つるんっ!
…といっちゃって下さい!
おち牡蠣

こちらはいつもの刺身の盛り合せを(暑くなってきたので)涼しげなお皿に盛りつけてみた画像です。
お料理ですから、見た目も大切です!

刺身盛り合せ
微妙なマジシャンしんじ
お知らせ
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。