スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
微妙なマジシャンしんじ
スポンサー広告


銀猫様へ
突然ですが、昨日、当ブログのコメント欄よりお問合せを下さった
「銀猫☆」様。

お問合せして下さった内容ですが、お受けできると思われます。
当店では、連絡の行き違い等を避けるため、
ブログからのお問合せの窓口を設置しておりませんでした。

申し訳ございませんが、お電話にて連絡をいただけますでしょうか?
営業時間は17:00からですが、従業員は朝からおりますので、
お電話をお受けする事はできます。

この場でのお知らせで申し訳ないのですが、
もしお読みになりましたら、連絡を下さいますよう、
よろしくお願いいたします。

頂いたコメントは設定を間違えてしまったようで、表示されませんでした。
申し訳ございません。

電話番号は 0280-22-0125 です、

お待ちしております。
スポンサーサイト
微妙なマジシャンしんじ
お知らせ
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


2011年03月25日総合公園桃の開花状況速報
2011年03月25日(金)の古河市(こがし)総合公園です。
今年は震災の為、「桃まつり」としてのイベントは中止になってしまいましたが、桃の花はいつもと同じ様に咲きます。今日、見て来たところ、開花率60%といったところでしょうか?

震災の影響で自粛ムードが漂っていたりしますが、どうぞ、公園にお越し下さい。
美しい花を見て楽しんで下さい。

動画の撮影できるデジカメとiPhoneの2台で同時に公園の開花状況をお伝えする動画を撮影しました。
iPhoneで撮影した動画はUSTREAMで皆さんに伝えし、デジカメ(ザクティ)で撮影した動画はYouTubeにアップしました。

今日でまだ少ししか咲いてない状態なので、明日、明後日もまだそれほどではないと思いますが、お時間に余裕のある方はどうぞ来園され、桃の花をお楽しみ下さい。

明日、天気が崩れなければ、古河(こが)のバルーンパフォーマー、イタコさんが園内で楽しいパフォーマンスを見せてくれるかもしれません(ご本人は行くつもりでいるそうです)
イタコさんのブログ「今日も明日もがんバルーン」はこちら

気分転換にいかがでしょうか??



USTREAM版はこちら。

/object>


微妙なマジシャンしんじ
速報
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


東日本大震災被災者応援マジック
先ほど、ツイッターで古河市(こがし)のバルーンパフォーマーのイタコさんと話をしていた時に感じました。
テレビを観すぎて、嘆くより、何かできる事があるのでは?…と。

今、当店がお店を開けても、「こんな時に」…と想って、お酒を飲んだり食事を楽しんだりする事を自粛してしまう人(お客様)もいらっしゃるかもしれません。
でも、地震が起きて日常が日常でなくなってしまったから、そういう風になってしまっただけだと思います。
ウチの様なお店にお酒を飲みに来ても、それは「逃げ」でも「不謹慎」でもないと思います。

上手く言えないのですが、ツイッター(フォローしている東国原英夫(もと知事)ツイート)から、
おちまさとサンのブログ『不謹慎とは何か』にたどり着き、それを読んでそう思ったのです。

そして僕は趣味ですけれど、手品(マジック)をやります。
楽しんだ(観た)人の心の動きが好きだからです。
ならば、ヘタなマジックでも、何かいい方向に人の心に影響を与えられるのでは?…と、
チョットだけマジックをやってみました。

おちまさとサンのブログと、東大生協に貼ってあった張り紙の画像(はこちら→http://twitpic.com/49nqza)を観て、このマジックをやろうと思いました。
僕の中では、その、東大生協に貼ってあった張り紙を書いた人と気持ちはかなり似たスタンスだと思っています。

うまく自分の気持ちが表現できていない気がする…う~~~~…ちょっと悔しい。

とにかく、被災者を始めとする、元気のない日本の人を応援する気持ちを表現した、短いマジックです。
(楽しめればいいのですが)お楽しみ下さい。
動画の再生時間 44秒(ちょっと音(声)が出ます)



古河(こが)のバルーンパフォーマー 板子マコトさんのブログ、
今日もがんバルーン!はこちら。
微妙なマジシャンしんじ
マジック・手品
2 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


2011年3月14日(月)14時前後古河市の様子の動画
2011年3月14日(月)の古河市(こがし)内の様子です。
以前、ツイッターで、古河市の様子を知りたがっていた方もいらっしゃったので、ちょっと撮影し、アップしてみました。
古河はほとんど被害がなかったので、どれだけこの動画が役立つかはわかりません。
必要の方だけご覧(ご利用)下さい。

古河市(こがし)は今も、細かい余震で不安の多い状態ではあります。
茨城県は北の方が被害が大きく、ライフラインも止まっている状態だといいます。
仕事はストップしてしまっていますが、限りなく普段の生活に近い状態で過ごせます。
もうすぐ第2グループ(に属しているため)停電が始まろうとしています。

微妙なマジシャンしんじ
お知らせ
0 0

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。