スポンサーサイト
微妙なマジシャンしんじ
スポンサー広告


東日本大震災被災者応援マジック
先ほど、ツイッターで古河市(こがし)のバルーンパフォーマーのイタコさんと話をしていた時に感じました。
テレビを観すぎて、嘆くより、何かできる事があるのでは?…と。

今、当店がお店を開けても、「こんな時に」…と想って、お酒を飲んだり食事を楽しんだりする事を自粛してしまう人(お客様)もいらっしゃるかもしれません。
でも、地震が起きて日常が日常でなくなってしまったから、そういう風になってしまっただけだと思います。
ウチの様なお店にお酒を飲みに来ても、それは「逃げ」でも「不謹慎」でもないと思います。

上手く言えないのですが、ツイッター(フォローしている東国原英夫(もと知事)ツイート)から、
おちまさとサンのブログ『不謹慎とは何か』にたどり着き、それを読んでそう思ったのです。

そして僕は趣味ですけれど、手品(マジック)をやります。
楽しんだ(観た)人の心の動きが好きだからです。
ならば、ヘタなマジックでも、何かいい方向に人の心に影響を与えられるのでは?…と、
チョットだけマジックをやってみました。

おちまさとサンのブログと、東大生協に貼ってあった張り紙の画像(はこちら→http://twitpic.com/49nqza)を観て、このマジックをやろうと思いました。
僕の中では、その、東大生協に貼ってあった張り紙を書いた人と気持ちはかなり似たスタンスだと思っています。

うまく自分の気持ちが表現できていない気がする…う~~~~…ちょっと悔しい。

とにかく、被災者を始めとする、元気のない日本の人を応援する気持ちを表現した、短いマジックです。
(楽しめればいいのですが)お楽しみ下さい。
動画の再生時間 44秒(ちょっと音(声)が出ます)



古河(こが)のバルーンパフォーマー 板子マコトさんのブログ、
今日もがんバルーン!はこちら。
スポンサーサイト
微妙なマジシャンしんじ
マジック・手品
2 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


comment
手品すばらしいですね
感動しました!!

でも・・・・服装が
お祭りにいるあやしい的屋さんみたいですよ!

やはり!シルクハットに蝶ネクタイだと思います!
2011/05/20 16:33 | | edit posted by 通りすがりの関西人
ありがとうございます
通りすがりの関西人様。
コメントありがとうございました。そしてお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
まさかマジックに対してコメントを頂けるなんて…。
ちなみに、震災のすぐ後という事もあり、あんな服装だったのです。
何でもいいからブログを使ってできる事はないか…とかそう考えたら、何も考えずにやっていたのでした。
とにかく、コメントをいただけて、ただただ嬉しいです。
ありがとうございました。
2011/05/21 20:23 | | edit posted by 微妙なマジシャンしんじ
comment posting














 

trackback URL
http://seifunagomi.blog92.fc2.com/tb.php/147-f35f7900
trackback
 
