スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
微妙なマジシャンしんじ
スポンサー広告


ブログ復活!! Robiをネタに!!
とーーーーーっても久しぶりのブログの更新です。

なんかfacebookでサクっと何か発信できたりすると、
どーもブログっていうのも…という感じもあり…でした。

とはいえ、あまり放置…というのも…と考えていたので、今回、重い腰をあげたのでした。
理由は、ブログネタが出て来たから?

先日、弟が、
「今度のディアゴスティーニのロボット見た?」
…と。
「何それ?」…と、調べてみると、今度のディアゴスティーニのネタはロボット!(ど〜〜〜ん!)
webを見ると、前にもロボットはあった様だが、今回のはまたチョット違う!
生活の中にロボットを取り入れる…というか、
ロボットのいる生活を楽しむ…というか、
そんな「楽しい」が前面に押し出された感じ。
…と言っても、伝わりにくいと思うので、これを見てください。



こんなん見たら、そりゃ、ほしくなるってばよ。
もともと、ディアゴスティーニとかで扱うネタは好きで、金と時間さえあれば、イロイロやってたろーな…と思う程。
ただ、ご存知の通り、このテのモノは、創刊号を安くして、その次から結構高くなる…というもの。
しかも、全巻買うと、簡単に10万オーバーになるという…(汗)

でもね、でもね、でもね、
その「どーしようかなぁ」…を越えてしまったのですよ、僕の気持ちが。
だってねぇ…。
…という事で、今まで、このテのシリーズに手を出さなかった僕は、手を出してしまう事にしたのでした。
パンドラの箱を開けてしまう事にしたのでした(笑)

そんなんで、創刊号を買い、facebookにアップしたトコロ、やはり「次から高い」とか、金額を心配してくれるコメントを頂いたりしたのでした。
誰もが思うんですねぇ〜…「高いよ」って。
まぁ、わかってる、わかってるよ、わかってるばってよ!
うん、ロビは高い!
…んでもってwebで調べてみると、ぬわんと、70号まであるとの事。

70号だべー。
1週間に1冊だから、7×70=490日
490日…って、365日よりも大きくねぇ?
490−365=125日
125÷30=約4 つまり4ヶ月。
ざっくり計算で1年と4ヶ月!!!
をいをい、1年越しかいっ!

まぁ、それでも欲しい、作りたい!…なだけです!だけなのです!!

さて、でもって、買って来たました。
で、画像がこれ。

robi-01.jpg

見た方も多いと思いますが、箱状になっています。
で、開くとこんな感じ。(ぎゃー暗いからピントが甘い)

robi-02.jpg


さらに、箱から出したのがこんな感じ。

robi-03.jpg

なのですが、今回はほとんど組み立てる要素がないので、箱から出し、それぞれのパーツをダイソーで買ったビニール袋に小分けにして入れます。

robi-04.jpg

さらに、同じくダイソーで買った箱を「Robi ボックス」とし、これに入れておく事にしたのでした。

robi-05.jpg

創刊号には、小さなロビのフィギュアがついています。
モチベーションの維持にもつながる??…かもしれません。
コレがそのフィギュアの画像♪

robi-06.jpg


これから、作って行く行程をアップしていこうと思っているのですが…。
どこまで持つかなぁ〜(笑)


ココから下は、お店紹介の情報が満載です!

【0035】(初めての方へ)当店はこんなお店です→ココをクリック
blog_rogo_02.jpg

★ツイッターもやってます。アカウントは「seifu_nagomi」です。
 よろしかったらフォローお願いいたします。
★facebookページはこちら


【更新履歴】
記事「ブログ復活!! Robiをネタに!!」をアップ 2013年03月05日


メールマガジン始めました。

お得な情報、メニューの情報等を不定期ですが、発信しております。
会員募集中です!
seifu_nagomi@akindo-koga.com に空メールを送信し、登録して下さい。

QRコードはこちら
メルマガ登録QRコード

●杉本納豆(できるだけ)全員にプレゼント中!→はコチラ
杉本納豆

●当店はどうも入りにくいと言われる事がありますので、来店者目線の動画をアップしました。
 詳しくは→コチラ

■■■まだまだやってます企画!■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブログ出演で1000円分サービス!(文字クリックでジャンプします)
●祝!ブログに出演お客様第一号!は→コチラ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
料亭 清風 和(せいふう なごみ)
〒306-0022 茨城県古河市横山町1-4-9
TEL:0280-22-0125 FAX:0280-22-4141
営業時間:17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:日曜日
【清風 和 関連リンク(文字クリックでジャンプします)】
●古河の街おこしサイト「知っとこネット古河」
●「知っとこネット古河」清風 和のページ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
駅から当店までの行き方動画はこちら



大きな地図で見る
スポンサーサイト
微妙なマジシャンしんじ
マニアック?ネタ
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://seifunagomi.blog92.fc2.com/tb.php/169-ae81e03b
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。