スポンサーサイト
微妙なマジシャンしんじ
スポンサー広告


日本酒ノート始めました♪
お久しぶりです!
ブログの記事が化石になってしまうんじゃないか…と思われるくらい久々の更新です。

先日、来店されたお客様が、このブログを読んでくれている事を知り、「あちゃー」…と思いつつ、忙しくてなかなか更新できずにおりました。

ごめんなさい。

さて、先日、ひらめいてしまったアイディアを実現すべく、100円ショップに…

写真-1

●黄色い30穴ファイル
●30穴の専用用紙
●インデックスシール  …を、買って来ました。
ちなみに、画像の右上は、冷酒のメニューです。

写真-2

冷酒のメニューを見ながら、インデックスにも日本酒のメニューを書いていきます…

字ぃ下手やなー…
(´Д` )

そして…
適当な枚数ごとにインデックスを貼って行きます。

写真-4

こんな感じです

写真-3

できあがったこれは、日本酒ノートです。

(いつまでそうするかは未定ですが)お好きな冷酒を小さなグラスで試飲して頂き、

写真-6

その素直な感想を、自由にこのノートに記してもらおう!
…というものです。

飲んだ日本酒の悪口さえ書かなければ、書き方は自由です。
でも、できれば、

●日付
●お名前(ニックネーム、仮名 可)
●どんな日本酒が好きか?

も一緒に書いて頂けると嬉しいなぁ〜♪
…と思っています。

ちなみに、仲の良いお客様に、少しづつ書いてもらいました。

写真-5

当店の日本酒を飲む時に迷ったら、これを見て目安にするもヨシ!
ただただ読んで楽しむもヨシ!
書いて(参加して)楽しむもヨシ!

1杯、好きな日本酒を試飲して頂いていいので、是非是非、ご参加くださいねー
( ´ ▽ ` )ノ

久々の更新でしたっ!
スポンサーサイト
微妙なマジシャンしんじ
お酒
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://seifunagomi.blog92.fc2.com/tb.php/171-17b1f8c5
trackback
 
