スポンサーサイト
微妙なマジシャンしんじ
スポンサー広告


シェンロン一発当選っ!
セーブオン、ローソンなどでまだやっていた、ドラゴンボールのクジ。
でかいシェンロンのフィギュアを見て、「いいなぁ~♪」と思っていた。

1回500円のクジを引く…というもので、ハズレなし!
…の、ドラゴンボールグッズが当たるクジ。
ハズレなしというのは、何ももらえない事がないという意味で、
賞品もピンキリ。
前に1回だけチャレンジした事があって、その時には確か「E賞」で、こんな湯のみをもらった(当てた)。

亀マーク湯のみ


う~ん微妙…。
1回500円なので、その時は1回限り。そして昨日、ふらりと寄ったコンビにで、まだこのくじ引きをやっているのを発見!
賞品の一番上に鎮座する「シェンロン」のフィギュア!(ど~ん!)
かっちょええっ!
欲しいなぁ~。ここでの再会は意味のある再会かも!…と、勝手に解釈し、1回チャレンジしてみる事に。

「出よシェンロン!」と願いつつ、てきとーに1枚クジを引く。
ぴら…っとめくってみると、そこには「A賞」の文字が。
やってはみたものの、そのA賞がどんな賞なのか、わからなかった。

店員さん:「あっ、おめでとうございます!」
僕:「え?A賞って何なんですか?」
店員さん:「シェンロンですよ♪」
僕:「ええ~~~~~っ!本当ですかっ? ほしかったんです!」
店員さん:「おめでとうございます(笑顔)」
僕:「ありがとうございます。これ、じゃぁ、持ってっていいんですよね?(当たり前)」
店員さん:「はい」
僕:「ありがとうございましたぁ~♪」

ずっしりと大きく重いフィギュア。

それがコレです(ど~~~~~~~ん!)

シェンロン_01

(続きは「more」をクリック!)
大きさ比較のため、左下にマッチ箱を置いてみました。大きさがなんとなくわかると思います。
とにかくでかい!…と感じる大きさと質感。
しかしよくできてます。最近のフィギュアの造形技術はすごいとは思っていましたが…。

白とか黄色のものは、シェンロンが出てきたときの「ぶわぁああああああっ!」…って感じのを表現しています。(なんてチープな表現…。)
風的なものとか光的なものとかが ぶわぁああああああっ…ってなってるのを表現してるのです。(だから表現が幼稚だってば)

んで、顔の別の角度のショットはこんな感じ。
かっちょええです。

画像クリックで、拡大表示します。
     ↓
シェンロン_02

さっそく今日お店に来てくださったお客様に見せ、シェンロンをネタにちょっと話が盛り上がりました。
するとそのお客様が、
「じゃぁ、縁起がいいから、ここにお金入れてくよ♪」
…と、チャリン してくれました。
ちなみに、このフィギュアを上から見たのがこれで、

シェンロン_03

白い ぶわぁあああああああっ…ってなってるトコロは、シェンロンが出現した時の異次元の穴(中は渦巻き)みたいな感じになっていて、器状になっています。なので、お金入れ的な役割もはたしてくれるのです。
中央の ぶわぁあああああっ…ってなっているところに55円が見えます。

もともと龍(特にシェンロン)は願いをかなえてくれる…という存在なので、手に入ったら、縁起物ののオブジェとしてどこかに飾ろうと考えていました。
ちなみに、古河市内にある、こういったフィギュアなどのリサイクルショップ?(店名:ビーハウス)に寄って、このフィギュアを売っているか見に行ってみたところ、ありました。
5000円くらいで売ってました。
ちょっと気持ちもぐらつきかけましたが、これは自分で飾っておこうと考えていたので、売りません!(笑)

さてさて、いいことありますよーに!

タイトルには「一発当選」と書いてありましたが、2回クジ引いたので、一発じゃなかったですね…。
スポンサーサイト
微妙なマジシャンしんじ
マニアック?ネタ
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://seifunagomi.blog92.fc2.com/tb.php/61-3b8bc884
trackback
 
