微妙なマジシャンしんじ
スポンサー広告


一日遅れの…(^_^;)
1日遅れのお話なのですが、12月3日は「ワン・ツー・スリー」で奇跡の日なんだそーです。
このブログ(FC2ブログ)のトラックバックテーマというトコロ(インターネットからの情報)で初めて知ったのですが…。
趣味の一つがマジック(手品)なのに知りませんでした(反省)

…で、そのトラックバックテーマというトコロでの質問が、「マジック(手品)をしたことがありますが?」というもの。
ありますあります、大アリでございます。

ちなみにマジック(手品)を始めた理由は「モテたいから」です。
…というのが、本当かどうかは想像にお任せします。

ご来店して下さったお客様に時々披露させて頂く事もありますし。
とにかくマジック大好きです。

マジックから始まる「心の動き」が大好きです。
ちなみにトランプは一束、バッグの中にいつも入っています。
マジックを趣味にしている人は、同じ様にトランプやコイン等を持ち歩いていると思いますが…。
手持ち無沙汰の時とか、落ち着いたりしちゃうんですよね。
手にしてると。
それと日常的に練習していたいというのもあります。

マジックって、「罪なきだまし」とも言えると思うのですが、演じる側の気持ちのひとつに「いっひっひーやってやったぜい♪」的な「いたずら成功!」を楽しんでいる様な気持ちもあるのです。
僕の場合ですが…。

なんだかまとまりがなくなってしまったので、後で読み返して追記してしまうかもしれませんが、久しぶりに「マジック」をテーマに書いてみました。
微妙なマジシャンしんじ
マジック・手品
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://seifunagomi.blog92.fc2.com/tb.php/82-9d568041
trackback
 
