スポンサーサイト
微妙なマジシャンしんじ
スポンサー広告


警察官をだます!
だましちゃいました…警察官を。

インパクト狙いでもあるので、こんなタイトルにしてしまいましたが、やっちまったのです。

昨日(12月11日)は、ぬわんと警察の方が、忘年会?のよーな宴会でご利用してくださいました。
なんでも嬉しい事にこのブログを見て来てくれたとの事。

適度に忙しい中、お料理をつけている(配膳)していると、お客様の一人が声をかけてくれたのです。

「あ、ブログ見ましたよ」

と。

どういう流れでこのブログに行き着いたのかはわかりませんが、宣伝の意味も込めてこのブログをやっていた甲斐があるってモンです。
さらに続く、嬉しい一言。

マジックやってくれないんですか?(ど~ん!)

ありがとうございます、ありがとうございます。
でも、今、正にお仕事の真っ最中!こちらの警察のお客様の(2階の)部屋に料理を運ばなければならないし、他の部屋のお客様にもお料理を運ばなければならないし…うをををををををおおおおお~~~~

嬉しいリクエストなのになのにぃ~~~

…でも優先順位をつけなければならないのが「を仕事」なのデス
(T_T)
でも、せっかくなので…という事で、仕事をしながら、何かできないかなぁ~と、数少ない?マジックのネタの中から、「出来そうなネタ」検索を開始。
仕事をしながらなので、ある意味マルチタスク。

1件の検索結果(ちーん!)

ありました、ありました。短い時間で適度なインパクトを得られるマジックが!
というワケで、マジックトランク(道具箱)からトランプを出し、前掛けのポケットに入れ、再び料理を運ぶためにお部屋へ。
「それでは、やらせていただきます」…と、言おうかな…のタイミングで、「そろそろマジックやってくれないの?」のお言葉。

ナイス!ナイスタイミングです!(笑)
ある意味これもマジック?

時間にして3分ほどで終わってしまうネタでしたが、(内容は預言系のカード当てマジック)皆さん適度にお酒も進んでいた事もあり、大きな拍手をいただけました。
やり慣れているこちらにしてみれば、そのような沢山の拍手をいただけるだけでただただ嬉しい限りなんですけどね。

もともとは趣味でやっている程度なのですが、何かのきっかけに過ごしていただいている時間の「楽しさ」が大きくなれば、それはそれでとても嬉しい事。
モテたくて始めたマジックですが(ウソ…かも)僕がマジックを好きな理由は「その心の動きが好きだから」です。
その時、グイっと「楽しい」という方向に心が動く。それがとても好きなのです。
そういう楽しい事ばかりなら、もっと世の中も…おっと、チョット暗くなりそーだ。イカンイカン。

マジックでウチのお店の差別化を図る!…とまで大げさなモノでもないですし、それを大々的に売り出しているモノでもありません。
時々時間の合間にやってみたりして、ご来店されたお客様が楽しい気持ちになってくれたら嬉しいなという程度のものです。
お店の料理やお酒が「お菓子」だとしたら、マジックは「オマケ」かな?
でもそのオマケが嬉しい時ってありますよね。
ハンバーグステーキに添えられた付け合わせのにんじんがミョーに美味しくて、それはそれで印象に強く残ったり(笑)

「あのハンバーグステーキ食べたいなぁ~。んで、また付け合わせのにんじんも美味しくてさぁ」

…てな感じで。
そんな風にトータルでウチのお店を楽しんでいただけたらと考えています。

ちなみに、僕はマジックを「罪なきだまし」と表現する事があります。
なので、昨日、言わせていただきました。

「え~皆様は警察の方ですよね?…ちょっと警察の方をだます様で申し訳ないのですが…」 と。

…で、結果 だませたのです。警察官を。

「この事ブログに書きますか?」と言われたのもあり、さっそくブログのネタにさせていただきました。
ありがとうございます。ありがとうございます。
m(_ _ )m

トランプ
スポンサーサイト
微妙なマジシャンしんじ
マジック・手品
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://seifunagomi.blog92.fc2.com/tb.php/91-45d4e933
trackback
 
