微妙なマジシャンしんじ
スポンサー広告


臭わすのはよそうよ…。
これは某メーカーのグミ。…のパッケージ。
りんご味のグミ。
食べようと、袋を開けただけでりんごの香りが漂うグミ。
食感も楽しく、味も悪くないグミ。

パッケージの印刷を見ると、右下に
「赤リンゴ果汁100(生果汁換算比)」とある。

!?

果汁100?

100%じゃないんだ。
「%」はついてないんだ。
生果汁換算比って説明らしきものが書いてあるけど、何コレ?

グミパッケージ

あのさぁ…何だかワケのわからない説明つけてまでそういう表示するのよそうよ。
果汁100%をイメージさせるような表記はやめようよ。
100%を臭わすのやめようよ。
何か消費者をだますための表記みたい。
一消費者として言わせていただきますけど…。
りんごのいいにおいは臭うのにねぇ…。
微妙なマジシャンしんじ
スタッフの想ヒ
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://seifunagomi.blog92.fc2.com/tb.php/92-9e7a72b7
trackback
 
