スポンサーサイト
微妙なマジシャンしんじ
スポンサー広告


お客様のスタイルで
今日は(も)寒いのに、常連さんと、そして新規のお客様が来てくださいました。
しかも、その新規のお客様は、若いカップルでした♪

ナウなヤングです!しかもアベックです!(とりあえず死語でかためてみました!)

その方が「利き酒できますか?」と聞いてくれました。
答えはもちろん「できますよ」です。

当店はとりあえず(という表現が正しいのかはわかりませんが)メニューというものがありますが、それはわかりやすいお店からの提案です。提案なだけです。
なので、お店としてできる事でしたら、出来る限りの事はさせていただきますし、お客様がお客様の楽しみたいスタイルで、利用してくださいませなのです。

実際に、あるお客様は、楽しみたい食事をリクエストしてくださいます。
(例えば)「肉の入った鍋をみんなで食べたいんだけど~」…と。
当店できる事でしたら、喜んで対応させていただきます。

ですので、お客様のスタイルで、どうぞお楽しみ下さい。
そうして楽しんでいただける事を心よりお待ちしております。

…で、ちなみになのですが、僕の後輩も、当店を利用してくれる常連サンの一人で、彼は「ごはん星人」つまりご飯が大好きで、とにかくご飯を沢山食べます。
そんな彼にどんぶりによそったご飯を出す時、

「めっちゃ大盛りにしてもいい?」

と聞くと、

「ぜんぜんいいっすよ」

と答えが返ってきたので、よぉ~し…と、こんな風によそってみました。

昔話的ごはん

昔話のアニメに出てきそーな盛りです!
こちらも意地になり?(笑)大盛りでよそった後、スプーンで形を整えます。
これを「ハイ」と出すと、後輩は喜んで(当たり前の様に)食べてくれます。
これもお客様スタイルです!(ど~ん!)

当店をお楽しみ下さい。お客様のスタイルで。

ここは あなたの居場所です。
スポンサーサイト
微妙なマジシャンしんじ
スタッフの想ヒ
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://seifunagomi.blog92.fc2.com/tb.php/99-d3e88636
trackback
 
