微妙なマジシャンしんじ
スポンサー広告


シェンロン一発当選っ!
セーブオン、ローソンなどでまだやっていた、ドラゴンボールのクジ。
でかいシェンロンのフィギュアを見て、「いいなぁ~♪」と思っていた。

1回500円のクジを引く…というもので、ハズレなし!
…の、ドラゴンボールグッズが当たるクジ。
ハズレなしというのは、何ももらえない事がないという意味で、
賞品もピンキリ。
前に1回だけチャレンジした事があって、その時には確か「E賞」で、こんな湯のみをもらった(当てた)。

亀マーク湯のみ


う~ん微妙…。
1回500円なので、その時は1回限り。そして昨日、ふらりと寄ったコンビにで、まだこのくじ引きをやっているのを発見!
賞品の一番上に鎮座する「シェンロン」のフィギュア!(ど~ん!)
かっちょええっ!
欲しいなぁ~。ここでの再会は意味のある再会かも!…と、勝手に解釈し、1回チャレンジしてみる事に。

「出よシェンロン!」と願いつつ、てきとーに1枚クジを引く。
ぴら…っとめくってみると、そこには「A賞」の文字が。
やってはみたものの、そのA賞がどんな賞なのか、わからなかった。

店員さん:「あっ、おめでとうございます!」
僕:「え?A賞って何なんですか?」
店員さん:「シェンロンですよ♪」
僕:「ええ~~~~~っ!本当ですかっ? ほしかったんです!」
店員さん:「おめでとうございます(笑顔)」
僕:「ありがとうございます。これ、じゃぁ、持ってっていいんですよね?(当たり前)」
店員さん:「はい」
僕:「ありがとうございましたぁ~♪」

ずっしりと大きく重いフィギュア。

それがコレです(ど~~~~~~~ん!)

シェンロン_01

(続きは「more」をクリック!)

 more...

微妙なマジシャンしんじ
マニアック?ネタ
0 0

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


さよならブルートレイン
【0001】
先ほどニュースで中継をしていましたが、
東京発のブルートレインが、今日で最後…との事。
理由は簡単で、新幹線や飛行機等、長距離移動手段の多様化により、
長い時間をかけ、しかも車内泊をするという選択肢(ブルートレイン)が
選ばれなくなってきたから。

理由はわかるのですが、とても寂しくなりました。
なぜなら、僕の(このブログの)プロフィールにもある通り、
僕は鉄道マニア?だった時期があったからです。
ちなみに今から25年くらい前の話で、今ではすっかりマニア度は
低くなってしまいましたが、鉄道に対する活動をしなくなっただけで
鉄道が嫌いになったわけではありません。
ちなみに、鉄道模型(Nゲージ)もやっていました。
…ので、久しぶりに機関車を引っ張り出してきて、撮影してみました。

EF65.jpg

《画像に対するマニアック話》
画像はEF65という機関車で、今日ニュースで報じられていた
最後のブルートレインの機関車はEF66(の53号機)
EF66の模型も確か持っていたと思うのですが、
すぐに出てこなかったので、EF65で代用。
ケースの中に入っていた「はやぶさ」のヘッドマークを
着けてみました。
------------------------------------------------------------------------
マニアックな話はこの辺にして…。

移動手段として、優先されがちなのは、その移動にかかる時間。
そこに行く事が目的だからです。
その望み(需要)は、時代と共に技術が発達し、新幹線を始めとする
高速走行する列車のスピードアップにつながっていきました。
皮肉な事に、寝台列車とは、スピードの限界を補うために生まれた
列車でもあったのです。
でも寝台列車は、同時に「列車の移動を楽しむ」という楽しみの
ジャンルを増やしてもくれたのです。
もちろん、列車に寝泊まりする事を全ての人が望んではいなかったでしょう。
だから新幹線もスピードが上がり、本数が増えていったわけですから。

------------------------------------------------------------------------
もうちょっと語っちゃうよ~        ↑
…で、右下→の「more...」をクリック!
「more...」をクリックした後は、ここの 4行 邪魔ですね。
無視してください。           ↓
------------------------------------------------------------------------

 more...

微妙なマジシャンしんじ
マニアック?ネタ
0 0

thema:鉄道 - genre:趣味・実用


back | HOME |
 
